理学部本館
トップ > 同窓会について > 会長あいさつ

会長あいさつ

 皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素より理学部同窓会の活動にご協力いただき、お礼申し上げます。同窓会では毎年理学部4年生の成績上位者を各学科から3名選出し、理学部同窓会学業優秀者として表彰しております。一昨年に続き昨年もコロナウイルス感染症の影響により表彰式は断念いたしましたが、受賞者へは表彰状と記念品をお贈りいたしました。詳細は下記の同窓会のウェブサイトをご覧ください。

 今年度は同窓会名簿の発行は行いませんが、同窓会活動の基礎となる名簿データの確認を行います。同封のハガキに所要事項をご記入のうえ、ご返送くださいますようお願いいたします。特に、変更や修正がございましたら必ずご返送いただきますよう重ねてお願いいたします。電子メールによる確認訂正なども受け付けております。また、学部卒業後10年を経過されました方につきましては、同窓会会費を納入していただくこととなっております。多くの皆様方に会費を納入していただきましたことにお礼申し上げるとともに、引き続きのご支援をお願いいたしたく存じます。年会費については次のようになっております。どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 年会費は1,000円です。できるだけ、複数年分まとめてのご入金をお願いいたします。その場合、振り込み票にその旨をご記入ください。また、終身払いコース(27,000円)もお選びいただけます。なお、70歳を超えた方に関しましては納入の義務はないものといたします。
  2. 年会費を納入していただく方
    • 学部を平成24年3月以前に卒業された方(平成24年3月卒業の方も含みます)
    • 修士を平成26年3月以前に修了された方(平成26年3月修了の方も含みます)
    • 博士に平成26年4月以前に入学された方(平成26年4月入学の方も含みます)

 延期となっている特別事業は8月末をめどに開催の可否を決定いたしたいと考えています。ホームページにてご確認下さい。

最後に皆様の益々のご健勝を心よりお祈りいたします。

令和4年7月吉日
九州大学理学部同窓会
会長 川畑 俊一郎