理学部本館
トップ > 同窓会について > 会長あいさつ

会長あいさつ

 皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素より理学部同窓会の活動にご協力いただき、お礼申し上げます。同窓会では毎年理学部4年生の成績上位者を各学科から3名選出し、理学部同窓会学業優秀者として表彰しております。昨年12月には3年ぶりに対面での第七回表彰式を行い受賞者へは表彰状と記念品をお贈りいたしました。また、コロナウイルス感染症の影響により表彰式を断念した第五回、第六回の受賞者もご招待し、賑やかな懇談会になりました。詳細は下記の同窓会のウェブサイトをご覧ください。

 今年度は同窓会名簿の発行は行いませんが、来年発行予定の改訂版名簿を作成するにあたり、より正確な名簿にするため登録情報確認カードの返信にご協力をお願いいたします。特に、変更や修正がございましたら必ずご返送いただきますよう重ねてお願いいたします。電子メールによる確認訂正なども受け付けております。また、学部卒業後10年を経過されました方につきましては、同窓会会費を納入していただくこととなっております。多くの皆様方に会費を納入していただきましたことにお礼申し上げるとともに、引き続きのご支援をお願いいたしたく存じます。年会費については次のようになっております。どうぞよろしくお願いいたします。

  1.  年会費は1,000円です。できるだけ、複数年分まとめてのご入金をお願いいたします。その場合、振り込み票にその旨をご記入ください。また、終身払いコース(27,000円)もお選びいただけます。なお、70歳を超えた方に関しましては納入の義務はないものといたします。
  2.  年会費を納入していただく方
    • 学部を2013(平成25)年3月以前に卒業された方(2013(平成25)年3月卒業の方も含みます)
    • 修士を2015(平成27)年3月以前に修了された方(2015(平成27)年3月修了の方も含みます)
    • 博士に2015(平成27)年4月以前に入学された方(2015(平成27)年4月入学の方も含みます)

 最後に皆様の益々のご健勝を心よりお祈りいたします。

令和5年(2023年)7月吉日
九州大学理学部同窓会
会長 末永 正彦