理学部本館
トップ > お知らせ > 九州大学クラウドファンディング

九州大学クラウドファンディングの開始

2018年5月31日(木)

  九州大学はREADYFOR 株式会社と提携し、クラウドファンディングを開始しました。

クラウドファンディングとは、インターネットを利用して自らの夢やアイデアを発信し、共感を得た方々からの資金協力を受け、その夢やアイデアを実現させる仕組みです。
  社会の変革を担う人材の育成やイノベーションの創出を担う本学には、夢のあるアイデア、未来を創造するアイデア、国際的・社会的課題を解決するアイデアが無数にあります。しかしながら、国から交付される予算は削減傾向にあり、大学の自助努力で運営を維持・継続している一方、資金調達が課題となってアイデアをアイデアのまま眠らせている事業が少なからず存在しているのが、現状です。
本学は、この活動に取り組むことで夢やアイデアをカタチにしていくと同時に、「九州大学の取組をより多くの人に知っていただきたい」、「九州大学の応援団・ファンになっていただきたい」と思っています。いろいろな理由で挑戦できなかった夢のあるプロジェクト、未来を創造するプロジェクトを実現させ、次の百年後の世界、未来、夢を育てる力添えを心よりお待ちしております。

九州大学クラウドファンディング特設サイト